忍者ブログ

[PR]

2020年04月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からお休み

2015年11月09日
あと1ヶ月ちょっとで子供が生まれるので会社のお休みをいただきました〜。
今のところ順調です。「やっとここまで来た」という喜びもありますが不安も大きく、
時には「また子供を失う事になったら…」などと縁起でもない事を考えたりします。
あと、避けては通れないんですけど、過去に産んだ時の痛みを思い出すとやっぱり怖いです。

いかん!前向きに考えなければ。
パソコンに向かってばかりいないで運動しなければ。部屋の掃除しよっと。

漫画描きたい パソコン変えたい

2015年10月18日
今でも少しずつ拍手をいただいているようです!
ありがとうございます!
思いついた事をいろいろ書いていきます。

Rmakeでユーザー様に私のサイトを紹介していただきました。嬉しいですねー。
ラトゥールたちの描かれ方が漫画とゲームで違い、漫画の方が暗いです。先にゲームで彼らを知った方は、表と裏を見た気持ちになるんじゃないでしょうか。できれば、これから漫画の方で、彼らの事を深く掘り下げて描いていきたいところです。

今の私は平日会社勤め、休日は家族と過ごす時間が多いですが
来月はじめから産休に入るので、今よりパソコンに向かう時間が持てると思います。そうしたら漫画の再開ができるかも。ただ、自分が遊ぶための休暇じゃないんで、空いた時間に…。
今のiMacは2010年6月に買ったもので、もう5年越えてるのでそろそろ新しいのに変えたいです。
私と同じように絵描きやゲームを遊ぶのに使っている方は何年ごとに買い替えてるんでしょうね。

掃除しました

2015年05月21日
出てきた物はこんな感じです。

・部屋の隅に置きっぱなしの段ボール箱から
漫画原稿用紙やカラーイラスト用のナントカ紙(名前忘れた)、
コピックや色鉛筆がたくさん出て来た。一緒に出て来た「コピックバリオスインク」が何に使う物なのか思い出せない。使う予定なし…。

・机の引き出しを掃除していたら、旦那の古い写真の山が出て来た。
その中に若い女の写真があったので「誰だこの女は!」と思ってよく見たら
若い頃の自分だった。

・クローゼットの中を掃除していたら、大小さまざまなドラえもんグッズばかり入った
段ボール箱が出て来た(ほとんどもらいもの)。
「ドラえもん・ザ・ロボット」とか、大山ドラえもんの声を再び聞いたら
涙が出るかもしれない。そっとしまっておいた。

奥の方を掃除するたびに面白い物が出て来て、掃除が進まなくなって困ります(^^;)
因みに一番大きなドラえもんグッズは、10年ほど使っている「ドラえもん座椅子」です。

玩具菓子で作ったもの&BL絵

2014年10月01日
久しぶりにブログを書きまーす。ずっと前からゲーム制作に夢中でイラスト制作が疎かになっていまーす。ゲームが完成したら公開するのでやってみて下さーい。

近頃の玩具菓子はいろんな種類があって、大人でも楽しめますね。私の子供の頃は「ねるねるねるね」くらいでしたが。
今回買ったのは「ねりきゃんらんど」という、赤・青・黄・白・黒の5色のソフトキャンディを粘土のように練って形を作って遊ぶお菓子です。
メロンパン・ロールケーキ・マグロのお寿司・玉子のお寿司・ドラえもんが完成しました。
ドラえもんの出来が素敵だと思いませんか!?
作るときに注意するのは、長い時間触らないようにする事です。キャンディが溶けてしまうので。

あと、またBLイラストを描きました。「つづきはこちら」より。前回拍手下さった方、お礼が遅くなりました。ありがとうございました!!
つづきはこちら "玩具菓子で作ったもの&BL絵"

ドラ泣き?

2014年08月25日
昨日、映画「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました。
一言で言うと「うまくまとめられているな」でした。
感想は「つづきはこちら」より。同じこと思っている人、結構いっぱいいるみたい。
つづきはこちら "ドラ泣き?"
 | HOME | 次のページ »
PR