忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れません

2013年09月25日
拍手ありがとうございます!いつもすみません〜。

毎日10時頃には寝るんですが、このところ、トイレが近くて夜中に目が覚めてしまいます。そして眠れなくなります。あんまり眠れないのでこのブログを書きました。
画像は、連休中に遊びに行った牧場に立ててあった、ドラえもんのポール(?)です。後頭部でっぱり。
漫画は、やはり今日のように眠れない夜中に、下書きを書き直しています。第六話は予定通り31ページです。

久しぶりにブログ

2013年08月07日
拍手ありがとうございます!今日はその拍手につられて書きました。絵がないと寂しいので、落書きの仮面ライダーを載せときます。

今日8月7日は立秋で、暦の上では今日から秋なのだそうですが、まだまだ暑いですねー。それから、のび太くんの誕生日でもありますね。

今月末に行く藤子・F・不二雄ミュージアム、2時間ごとの完全予約制でして、お盆の時期は売り切れが続出だそうです。私の行く29日はまだ大丈夫みたいです。時間に30分以上遅れると無効になっちゃうので、遅れないようにしなくては。
私のお気に入りサイト様でミュージアムのレポートが載っているのを見つけ、ますます行くのが楽しみになりました。やはりドラえもん好きなら一度は行きたいですよね〜。
本当は東京タワーで開催中の「藤子・F・不二雄展」も見たいのですが、時間の都合でちょっと難しいです。

最近、「とびだせ どうぶつの森」を始めたので、行きの新幹線の中で遊ぼうと思います。

8月になったら

2013年07月28日
拍手ありがとうございます!これがもらえるたびに、少しずつでも更新して良かったと思うのです。

実は、8月の終わり頃に1人で横浜へ一泊旅行に行くつもりなのです。新幹線のグリーン車(ぷらっとこだま)で行って、いつもよりちょっといい宿に泊まる予定です。一番の目的は川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムで、あとは無理のないように観光したいです。
行く頃には9ヶ月の腹になっているので予定通り行けるか分かりませんが、結構楽しみにしています。ど平日にしかも1人で旅行なんて、これから先、可能かどうか分かんないですから。1人は寂しいと思う事もあるけど、自分の好きなように行動できるのがいい!
もし予定通りに行ってこられたら、写真を載せま〜す。

悩んでます

2013年06月27日

お気に入りのサイト様が更新されていくのを見て、勝手に「取り残されている」と思う日々です。仕事・家庭・趣味、どれも取ろうと思う事に無理があるのでしょうね…。
どれも捨てる勇気のない自分です。

暖房器具

2012年11月03日
4752527d.jpeg月曜日から土曜日まで働いて、やっと明日休みです(^^)はー疲れた。来週から転勤で、土曜日勤務から解放されると思うと少し嬉しいです。通勤時間は長くなるけど。あと、新しい職場の方からいじめられませんように。
話は変わって、今、自宅のパソコン用机の足下に置く暖房器具を買おうか考え中です。パネルヒーターなんかいいなーと思っていたのですが、よく考えたら私の使っている椅子がバランスチェア(左の絵参照)なんです。これじゃヒザしか暖まらない。
やっぱり靴下を重ねてはくしかないのかー。
無理を承知で言うと、暖房器具よりもっと欲しいのは「個室」です。誰にも邪魔されず、自分のペースで趣味に時間を使えたらどんなにいいかと思います。

漫画に関係ない記事ばかりですみません。次回は漫画に関する事を書きますので…。
 
 | HOME | 次のページ »
PR