忍者ブログ

数年ぶりにホームページ更新

2020年04月24日


↑息子が粘土で作った寿司(まぐろ)

こんにちは。タイトルの通りです。
新型コロナウイルスの影響で、職場は交代で自宅待機。今日は私の番です。
あくまで自宅待機です!連絡が来たら出社しなければなりません。
でも暇なので、こうやってホームページを見直しています。

なぜ今更見直しているかというと、
昨日も書きましたが、今趣味で作っているRPGの攻略ページを作ろうと考えたからです。
ありがたいことに、訪れた方々が結構遊んでくださっているようで、感想よりもゲーム内容に関する問い合わせが圧倒的に多いので、攻略ページを作ることにしました(攻略ページが完成する頃には飽きられている可能性もありますが)。
このRPGには、かつて描いていた漫画に登場するラトゥールたちも、少しだけ登場しますよ。

あと、サイト内を少し整理しました。
漫画は一生懸命描いたものなのですが一旦削除します。
あまりケチをつけると当時の自分が可哀想になるので、この辺にしておきます。
リンクも、閉鎖サイトの分は削除していきます。少し寂しい作業です。
しかし、中には今なお更新を続けてらっしゃる方も!
久しぶりに訪れて、懐かしく感じております。
ああ、この方からはイラストをいただいたなあ、とか。
継続は力なりですね。

11ヶ月ぶりだー

2017年02月19日
ブログを久しぶりに書きます。
アクセス数見たら、ほぼ毎日誰かしらがのぞいてくださってるようで…。
ありがとうございます!

こんないい加減なサイトですが、開設してから6年が経っていますので
中身を整理しなくてはならないと考えています。
子供に堂々と見せられないものもあるので(こちらから見せるつもりはないのですが)。

思ったより時間がない

2016年03月14日
子供が生まれてもうすぐ3ヶ月になります。
日に日に成長していますが、この時期に体重8キロって重すぎですよね。

その子供が眠っている隙にこのブログを書いています。
私は毎日家にいるのでパソコンに向かう時間ができると思ったら…。
思っていたより時間がない!

寝ている時間が上の子より短くて、すぐ泣くし、
上の子が園から帰ってきて相手をして、気がつくと夕方。
これが当然なんでしょうけど、もっとまとまった時間が欲しいな〜。

近いうちにバレンタインイラストを追加します。
あ、新しいパソコン買いました。またMacです。

頂き物イラスト!

2015年10月21日
イラストページに新たに追加できました。

idohaka様からのイラストですー!
いつもRmakeでコメントをいただいたり、idohaka様作のゲームで
楽しく遊ばせていただいています(^^)
オリキャラである井戸の博士と、助手のラヴィアンさんの会話がいつも面白いのです。
いつか私も描かせていただきたいと思っております。

イラストの背景は私の作ったゲーム「ハイパー銭湯」の中です。日本の銭湯に近い感じで
ちゃんと山の絵が飾ってあるし、黄色い桶(ケ○リン?)もちゃんとありますね。
ゲームの設定にないところまで丁寧に描いていただき、ゲーム作者である私自身も
「なるほど、ハイパー銭湯の中はこうなっていたのか!」と新しい発見があります。
素敵なイラストをありがとうございました!

出かけます

2015年09月05日
今から社員旅行行ってきます。帰りは明日の夜になります。
って、誰に対して言ってるのか分からんが…。

画像は、ゲーム制作サイト「Rmake」に投稿したバナーの全身像です。
バナーは非常に小さいので、見せたい所を上手く配置するのが難しいです。
ずっと前に公開した「大規模なRPG」を先月ゲーム紹介サイトに投稿したら、ものすごい勢いでプレー数が増え、同時にクリアも増えて嬉しいです。Rmakeにユーザー登録しなくても遊べるのが良いですね。
でも、このゲームの3つのエンディングのうち、「真エンディング」はユーザー登録した人しか見られないことに最近になって気づいたのです。真エンディングを見るには、クリア時のゲームデータを再び最初から始める時に引き継ぐ必要があるからです。
レビューで「マジか!?」と驚かれたシステムですが、今になって自分自身も「めんどくさいの作っちまったなー」と思ったのでした。
あーあ…。

 | HOME | 次のページ »
PR