忍者ブログ

[PR]

2020年04月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海に行ってきました

2014年07月23日
8月から仕事に行き始めるので、今月中は思い切り家族で夏を楽しもう…という事で、今日は海に行きました。亡くなった長女の写真も一緒に。夏も海も知らないので、見せてやろうと思ったのです。もうこの世にいないんだから、見られる訳がないんですけどね。
海水浴場はいい具合に空いていて、夫と長男は思い切り海水浴を楽しんでいました。私は見学です。

まだまだ完成じゃないですが、久しぶりに新しい絵を載せます。製作中の新ゲームに使う予定でーす。裸の絵はごまかしがきかないので、おかしく見えないように描かなきゃ…。

最近のアナログ作品

2014年04月20日
ドラえもんです!左右正しく合わせると一つの絵になるという…。

ネットで検索すると、絵心のあるママさんが、それはもう丁寧にカラーで絵を描いているのです。まるで始めから印刷されているんじゃないかって思うほどに。
でも私は、このために青色や黄色の油性ペンを買うのがもったいなくて、黒と赤だけにしました。
絵の出来うんぬんより、子供が左右間違えずに上靴を履いてくれればいいんですから。

と言ってみたけど、もう少し手を加えようかな〜。

Top絵を変更しました

2014年03月30日
前からハマっているゲーム制作のついでにTop絵を作りました。
素材はREFMAP様のサイト「First Seed Materialからお借りしました。 こちらの素材は加工も可という事で、私が少し加工した物をゲーム制作で使ったり公開したりしています。

漫画で登場する「おばあさんの家」をもとに作ったわけですが、間取りをちゃんと決めていなかったため、漫画と異なる所もあると思います。
改めて思ったのですが、住人に個室が与えられているって、けっこう贅沢なんじゃないか…?

あさりちゃん100巻

2014年03月11日
先日本屋さんに行った時、漫画「あさりちゃん」の100巻が出ていたので衝動買いしてしまいました。まだ続いていたなんてびっくりです。そして100巻というキリのいい所で最終回。確か単行本がまだ実家にあったはず。読み直そうかな…。
ギャグ漫画だけど、あさりちゃんやタタミちゃんが着ている服が、いつもおしゃれだなーと思って読んでいました。

あ、画像はずーっと前に私が描いたあさりちゃんのイラストです。けっこううまく描けてるじゃないか。

久しぶりにWiiやってます

2014年02月28日
拍手ありがとうございます!
しまいっぱなしだったWiiをひっぱり出して、空いた時間を見つけて「桃太郎電鉄16」をやってます。目指すは100年です。
このソフトは何年も前に買ったものなので、新作が出てないかな〜と思ったら、もうこのシリーズの新作は出ないそうですね。残念。このゲームの絵を見てると、昔の週刊少年ジャンプの読者投稿コーナーを思い出します。一番好きだったのは、当時連載していた「ドラゴンボール」のセリフを勝手に変える、というコーナーです。
今もたまにジャンプを見ますが、ちゃんと読むのは「こち亀」と、浮世絵みたいなギャグ漫画(タイトル忘れた)…くらいかな…。
PR