忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画製作中です

2014年01月28日
拍手ありがとうございます!第六話11ページ目製作中です。これは1月7日のブログに載せたのと同じコマです。いまだに下書きのままという…。

なぜ制作が進まないのか考えました。背景が面倒だからです。
漫画制作ソフトの中には、背景のテンプレートがあったりするそうですが、そういうのは使う気になれません。お金がもったいないし、いかにも「貼付けました」な感じがするからです。だったら下手でも自分で描いた方がましだと思うのです。

…とブログを書いて、どんどん時間が過ぎて行く…。

これだけじゃ寂しいので、最近撮った写真を載せます。

コンビニで買ったドラえもんチップス。カードが二枚付いているとしても、この大きさで95円は高すぎる!もう買う事はないと思う。
レゴブロックで作った家など。今はこんなにブロックの種類があるんですね〜。
人形店で見たおひなさま。今は二人だけ飾る「親王飾り」や三人官女までの「5人飾り」が主流のようです。収納力を優先する時代になったのでしょうが、ちょっと寂しい気もします。

「今は〜」という言葉を使ってしまう自分。歳取ったわ。

ゲネシスドライバー

2014年01月23日
仮面ライダーって、内容見てると殴る蹴るの場面が多くて、子供の教育には良くない気がするんですが、この変身ベルトは音や光が出るのが面白くて、つい買ってしまうのです。

車買いました

2013年11月12日
拍手ありがとうございます!前回更新からまたちょっと日が空きました。拍手をもらってようやくブログを書く…みたいな感じになっています。

このごろまた一段と寒くなり、夜中に起きるのがつらくなってきました。
なんだかんだで漫画の続きが遅れているので、あと2、3日のうちに1ページは載せたいです。

話は変わりますが、長年乗っていた車を買い替える事にしました。
今までの車はマニュアル車(MT車)でカーナビなし、車体はピンクだったのが色あせて灰色に近くなっていました。年数が経っているので自動車税も上がっており、また消費税も4月に上がるという事で、買い替えるなら今かなーと思ったわけです。
汚いのですが、けっこう愛着があって、手放すのが寂しいです。

次はオートマ車(AT車)なので、せっかく覚えたギアの替え方を忘れるかもしれません。もったいない…。

退院しました

2013年10月10日
拍手ありがとうございます!

入院していましたが、先日退院できました。
入院中は暇だったのでスマホのパズルゲーム(チロルチョコを並べるゲーム)をしていまして、暇ついでにこんな物まで注文してしまいました。美味い(^^)

家に帰れた事だし、早速続きを…と言いたいところですが、ちょっと時間がかかるかもしれません。
10月だというのにまだまだ暑いですね。日中の気温30度なんて、まるで夏みたいです。夜も暑いので我慢できず2時間ほどクーラーを入れました。夏の雰囲気のTop絵を変えようかと思ったけど、もう少しそのままにしようかな。

突然ですが入院する事になりました

2013年09月29日
ついさっき更新したばかりですが…そのうち退院できるでしょう。
やっと漫画が再開できたところなのにすみません。

とりあえず今描いてたものだけ載せられてよかった〜。

PR