忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃の宝物

2013年03月31日
私は子供の頃からドラえもんが大好きで、ずっと大切にしまってきたドラえもんグッズがあります。

でもきっと母が要らないと思って捨ててしまっただろうな…とあきらめていたら、先日実家に帰った時に見つかったのです。
その一つがこのカセットテープです。テレビで放送されていたドラえもんの音声だけを録りました。テレビの横にラジカセを置いた事までは覚えていますが、どうやって自分で録音したのか忘れました。あまりに懐かしいので、今度車の中で聴いてみようと思います。今、カセットが聴ける車ってあまり無いんじゃないでしょうか。
それにしても汚い字…。

その他いろいろな物が出てきました。
当時は大切だったかもしれませんが、今見ると、大切な物よりゴミとしか思えない物が多いです。
カセット以外は持ち帰らずに、実家にそのまま残してきました。

・友人からもらった手紙
・親戚からもらったお年玉袋 からっぽ
・親に見せなかった高校3年間の成績表
・クラリネットのマウスピース
・高校の吹奏楽部の定期演奏会のポスター
・吹奏楽の楽譜のスコア 一部分
・修学旅行のおみやげに買ったビードロ2つ
・使いかけのにおい付き消しゴム
・友人からもらったドラえもん鉛筆2本
・クルミの殻
・平成8年のドラえもんカレンダーの表紙(シールになっている)
・雑誌「小学3年生」の付録のドラえもんひみつ道具図鑑
・映画ドラえもんを見に行った時にもらったバッヂ
・誰のか分からない第2ボタンの入ったドラえもん貯金箱
・1枚だけ残ったドラえもん絆創膏 箱入り
・観光地で買った明らかに偽物のドラえもん人形
・自分で描いたドラえもんの絵がプリントされたマグカップ
・髪が伸びると信じて切ってしまった丸刈りリカちゃん人形2体
・おもちゃのカンヅメの中身いろいろ
・スーファミ版のドラクエ5のモンスター図鑑 シングルCD付き
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR