忍者ブログ

1ヶ月ぶりに書きます。長々と。

2013年05月12日
あ…拍手ありがとうございます!
気がつけば5月の連休も終わり、もう12日じゃないですか…。連休は実家に帰っただけで終わりました。
先月製作中と描いていたイラスト修正があれから進まず、もう少し時間がかかりそうですが、必ず完成させます!着物の柄が難しい〜。

ミニゲームを2作追加しました。「助手日記4」の方には、ここでしか見られないイラストをちょっとだけ載せましたので、お時間のある方はやってみて下さい(^^)

昨日出かけた時の事を「つづきはこちら」に載せました。



昨日は久しぶりに一人で美術館へ行きました。どしゃ降りの雨だから人も少なかろうと思いましたが、混んでいました。いや、こんな日だからこそ混んでいたのかもしれません。
日本画の事はよく分かりませんが、描く対象(美人画がほとんど)を細かい所までよく観察して描かれているな〜と思いました。テレビ番組「なんでも鑑定団」で日本画の偽物を指摘する時に「手や足の描き方がいい加減」などと言われる事が多いですが、それと比べるとやはり本物は違うな…。と、なんだか分かったような気になっちゃいました。
売店で図録とソーイングセット(小さくて丸いの)を買いました。

その後デパートへ子供服を見に行きました。値段が高いので手が出ませんが、見ているだけでも楽しいです。以前、どこかの記事でお人形の本体や服を集めるのにハマっている話を書いたかもしれませんが、服を着せる対象が違うだけで、着せ替えるという楽しさは同じだなと思いました。
着させられる本人が楽しいかどうか知りませんが。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR