忍者ブログ

[PR]

2020年04月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うだうだしてます

2012年02月03日
4da2e01f.gif拍手・コメントありがとうございます!いい気分です。お返事は「つづきはこちら」より。

今、風呂上がりでパソコンに向かっています。
ここに載せる絵に困ったのでとりあえず若い頃に描いたアナログ絵を。なぜか赤っぽい色になっています。翼を付けた人間なんてここ数年描いていません。懐かしいわー。

先日、人様のキャラを勝手に描いて載せました。なんでも「うちの子ご自由にお描き下さい」の表示があれば好きに描いても良いそうですね。これからも突然、どこかのサイト様のキャラを描いて載せると思います。そして心の準備ができたらご挨拶に伺いまーす。
つづきはこちら "うだうだしてます"

Adobeのキャンペーン

2011年12月03日
nil-02b.jpgここに書いてある事がよくわからない方は無視してくださいねー。

私がいつも絵を描くのに使っているAdobeのソフト「Photoshop」は、新バージョンが出ると、三回に一回は2万5千円ほどするアップグレード版を買っていました。理由は、古いバージョンのままだと将来購入するであろうパソコンに対応できなくなるから…です。
一度そうなってしまうと、価格が10万近くする製品版を買い直さないといけなくなるのです。

今までは、アップグレード版を使えるのは3バージョン前までだったのですが、今度からは1バージョン前までしか対応できなくなるそうです。つまり、しょっちゅう最新版のソフトを買わなければいけなくなるのです。

で、Adobeでは「早く買い替えた方がお得」などと言って最新ソフトを購入した人にキャッシュバックするというキャンペーンが少し前から始まっているのです。とにかく金を使わせたいらしいです。

このソフトの性能を使いこなせていない私にとっては、これ以上新機能が追加されてもあまり嬉しくありません。もともと写真を編集するためのソフトなんだから、もうPhotoshopはやめて、もっと安いイラストを描くためのソフトに変えようかな…などと考え中です。
 

漫画制作そっちのけ

2011年09月19日
56b9d634.gif拍手ありがとうございます!更新後すぐに拍手をいただける事が多く、「ああ、いつも見て下さってるんだなあ」と嬉しくなります。

三連休なのでもう1ページ…と行きたかったのですが、今日は人様のオリジナル漫画のキャラを描くのに夢中になって、自分の漫画を放ったらかしにしてしまいました。続きを待っている方ごめんなさい!たまに描くと楽しいんです、これが。
「服のこの部分はこうなってるのか」と限られた資料を観察して描いたり、「このキャラの性格はこんな感じだから、このポーズがいいんじゃないか」と勝手に想像していると、時間が経つのも忘れます。

また23日から三連休ですが、土曜日(連休のど真ん中)に仕事が入っています。気が休まらない〜!

漫画とはあまり関係ない話です

2011年08月08日
今日から仕事に行き始めました。新しい職場に行って最初の感想は「どえらい所へ来てしまった」です。「私は何を担当するのですか」と尋ねたら「全部」と答えられました。これは想像していましたが、もっと困ったのは休日の事です。休日出勤が多く、休日手当の代わりに平日休みをもらいます。その休みは、自分の好きな日を選ぶのは難しいそうです。自分は現在通院中で、病院からは指定した日に来いと言われています。前向きな気持ちで頑張ろうと思っていましたが、さあどうしようか…。

漫画製作中です

2011年07月18日
e73a926e.gif拍手ありがとうございます!麦チョコを床にぶちまけてイライラしていましたが、おかげで気持ちが落ち着きました。

今はもうありませんが、昔「コミックテクノ」という雑誌に毎月投稿していました。大部分が投稿作品で成り立っており、ほとんど没にならずに済んでいました。あの雑誌のおかげで付けペンにも慣れたし、下手な絵がだいぶマシになった気がします。でも久しぶりにアナログ絵を描いてみたら、あまりの出来の悪さに愕然としてしまいました。パソコンに頼りすぎちゃいけないなーと思いました。

オリジナル漫画7ページ目〜製作中。同じ顔を描くのは難しいです。もしコマごとに顔が違っても、そこは会話と雰囲気で判別してください。


PR