忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女はいなくなりました

2014年06月11日
  「いなくなった」というのは適切ではないかもしれません。
長女の体は今日、火葬し、小さな骨壺に入って家に帰ってきました。
我が家の子供は、長男だけの「実質一人っ子」になりました。

今日からは長女の思い出探しです。
これから新しく思い出を作ろうと思っても、もうできないのです。
私がもっと年を取っておばあさんになっても、長女は赤ちゃんのままです。

これから辛い日々が待っている事は容易に想像出来ます。
外を歩けば「赤ちゃんは?」と聞かれ、そのつど答えなければなりません。
よその家族の幼い兄弟を目にして悲しくなるでしょう。
家にいれば、長女のために残しておいた日用品や服が目につきます。
早く処分しなければなりません。でも、おひな様は毎年飾ります。

いろいろ書きましたが、
朝から晩まで長女の事ばかり考えていては、長男が可哀想ですね。
これからは長男をもっと大切にしようと思います。
もちろん、だめなところは叱って。

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR