忍者ブログ

Top絵とブログ広告について

2012年07月16日
4.gif拍手ありがとうございます!三連休の最終日、時間を惜しみながら(だらだらと)過ごしております。本日の午後はサイトの表示についていろいろ調べていました。

一つは「トップ絵をランダム表示にする方法」。漫画制作の合間に探していましたが、良い方法が見つからず、あきらめました。海水浴の絵、もし出来たら一部修正して使おうと思っていたのに〜。縮小すると、偶然にも縦横の比率がトップ絵のスペースにぴったりになるのです。

もう一つは「ブログの広告を消す方法」。前にも書きましたが、ある時期から、どでかい広告が最新記事の所に載ってしまったのです。
料金プランを変えないと消す事が出来ないので、場所を変える事にしました。ネットで調べると誰かが方法を書いていたりします。こちらは無事成功しました。でも、もし運営さんから怒られたら直さなきゃ。忍者ブログでの具体的な方法は「つづきはこちら」より。

漫画の方は気まずい雰囲気になっていますが、イラストやその他ではいつもの「ほのぼの」した感じを出したいと思います。
 
「忍者ブログのでっかい広告を移動する方法」

忍者ブログの管理ページの「デザイン」より「テンプレートの設定」をクリック

現在使用中のテンプレートから「編集」より「修正」をクリック

HTML編集の細かい文字がずらーっと並んでいる所の中に、広告を動かしたい場所に

<!--AD1-->

を入力するだけ。

私のブログの場合は、記事が載っている
この部分↓のすぐ上に入力しました。下の方にあります。

</div><!-- End of content -->

もしサイドバーの下に動かしたい場合はもっと下の方にある
この部分↓のすぐ上に入力して下さい。

</div><!-- End of sidebar -->

「プレビュー表示」で場所を確認できます。
入力ができたら「データ登録」をクリック。それだけです。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR