忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画追加しました

2011年07月15日
203.jpg拍手ありがとうございます!拍手が増えるごとにお辞儀をしてしまいます。

オリジナル漫画第四話2〜5ページ目追加。時々、このキャラの顔のキズを入れ忘れたり、体にトーンを貼り忘れたりします。髪を描くのも難しくて、他のキャラより2倍は時間がかかります。めんどくさい奴を作ってしまったものだ…。

昨日、美術館へ行ってきました。話が長くなるので「つづきはこちら」より。

名古屋市美術館の「レンブラント 光の追求/闇の誘惑」を観に行きました。

油絵より版画の方が展示が多かったです。いやー、なんと言ったらいいか…。どんな感想を書いても下手になってしまいそう…。
今まで気がつかなかったんですけど、版画も本と同じように初版、改訂版があるんですねー。何度か手を加えて違うバージョンを作れば、コレクターは全部揃えたくなる。画家は生活のためにそういう事もやっていたみたいですね。もちろんお金のためじゃなく、自分で納得のいく作品になるまで手を加えた、という場合もあるでしょうが。

出口に置いてあった感想ノートに「「夜警」が見たかった」という意見が多く書いてありました。
チラシやポスターに載っている絵がその展覧会の一番の売りの絵だから、それよりも有名な絵は展示されていない…というつもりで観に行かないとねー。

Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

PR