忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画製作中です&アンケート結果

2011年10月14日
f2ef32bf.gif拍手ありがとうございます!いやー、今週も長かったです。やっと土曜日が来る!うれし〜。

第四話29ページ目と、しょうもない4コマ漫画を製作中です。この土日のうちにどちらか追加できればと思っています。

「アンケートその3」を締め切りました。投票いただきありがとうございました!質問は次の通りでした。
『4コマ漫画の「カルチャーショック」で、最後にラトゥールが言った「俺も」は、次のうちどれを表していると思いましたか?

A「俺にもそのタバコを吸わせろ」
B「俺もレイナさんと同じく14歳でタバコをやめたぞ」』

いただいた回答はすべてAでした。実は私、Bのつもりで描いたのですが、後から完成した4コマを見て「もしかして、読む人にはAに見えるのでは…」と思い、質問してみたのです。
自分の表現力不足が身にしみて分かりました。

タバコを吸っている人がかっこいいと言われるのはなぜでしょう。タバコをくわえて半開きになった口元に惹かれるのでしょうか?それならペロペロキャンディでもいいわけだし、よくわかりませんねえ。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

PR