忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクリーンショット

2012年08月17日
4117b4b8.png拍手・コメントありがとうございます!お返事は「つづきはこちら」より。
パソコンのモニター表示を写した画像「スクリーンショット」をよく見かけますが、どうやったらできるのか、今まで分かりませんでした。ひょっとしたらWinにしかない機能なのか?と思っていたら、Macでも出来る事が判明しました。
で、撮ってみたのが製作中のゲーム画像。4作目になるはずです。 今回から主人公だけでなく仲間をつれて旅をさせてみたいと思っています。しかし、仲間を作って共に戦い、レベルアップしていく…という設定を作るのが難しく、おまけに時間もないため、進んでいません。
なんとか変数とか関数とか配列とか、専門用語がよく分からないので、このサイトに通っている詳しい方に聞きながら作りたいと思います。
庵乃 様 4コマにコメントありがとうございまーす!左の1コマ目、さりげなくつけた黒い点によく気づいてくださいました(^^)
「見ていない」と言いながら、ラトゥールの…ほくろの位置までしっかり覚えていたカダクでした。そこまで見えているとは、よほど近くまで寄っていったとしか考えられませんねー。あるいは視力がとても良かったのか。
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR