忍者ブログ

[PR]

2020年04月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六話13ページ目掲載

2014年02月16日
拍手・コメントありがとうございます!(コメントいただいたの久しぶり〜)お返事は「つづきはこちら」より。
この本、図書館で予約して読みました。

今回の更新は土曜日のうちに済ませる予定でしたが遅れました。いつも更新に使っているFTPソフトの調子がおかしくて、転送の失敗を繰り返していたのです。ネットで検索したら、どうやら私だけではなかったようです。時間はかかりましたがとりあえず終わってほっとしました。

第六話13ページ目では(その前から出ていましたが)ジルというキャラが登場します。たぶん皆さん忘れていると思いますが、第二話の主人公です。すっかりやつれてしまいました。
つづきはこちら "第六話13ページ目掲載"

J-Phoneのケータイが出て来ました

2014年02月13日
拍手ありがとうございます!ただいま第六話13ページ目製作中です。
画像の通り、ペン入れを少しずつ始めていますので、このペースだと今度の土日までには完成すると思います。
話は変わりますが、最近家の中から、新品のプリペイドケータイが出て来たのです。J-Phoneて、確かソフトバンクの前の前…だったような。発信してみましたが圏外になっていて使えませんでした。

第六話12ページ目掲載

2014年02月11日
今回のページは、いっぱい台詞を詰め込みました。もし自分が読み手だったら読むのを飛ばしてしまうかもしれません。
あと、顔のアップがいくつかありますが、「気持ち悪っ」と思いながら描きました。なんか頭がおかしい人みたいです。次も頑張って描きます。

落書き載せるだけ

2014年02月07日
たくさんの拍手ありがとうございます!初めて私のサイトを見て下さった方でしょうか。嬉しいです〜!

嬉しいので落書き載せます。
一つ目は、最近見る機会が増えたアニメ「妖怪ウォッチ」をうろ覚えで描いたもの。当初はオバQのパクリか?と思いましたが全然違うし、結構面白かったです。
二つ目は、何気なく描いた「ヘッドホン男子」。←これもうちょっと頑張って描いたら完成するかも?漫画を描く合間にちょっと手を加えてみようと思います。

第六話11ページ目掲載&Top絵変更

2014年02月01日
拍手ありがとうございます!本当は1月中に追加のページを載せるつもりでした。
会話している黒髪の少年たちは、第六話の最初の方で登場したのと同じ人物です。

これが面倒くさいと言っていた背景です。改めて見てみると、「そんなに時間がかかるかな?」という出来ですな〜。人影は太いマジックでぐしゃぐしゃと描いた程度だし。でもとにかく、完成してよかったよかった。

あと、Top絵を替えました。二月という事で節分の絵です。ちょっと見にくいですが、おばあさんの後ろにある袋の中身は豆です。鬼役の三人は、この家庭に騒動を引き起こした張本人なので、あのくらいの扱いでいいかな〜と思って決めました。
節分と言えば、まんが日本昔ばなしの再放送で見た「節分の鬼」という話が好きで心に残っています。見た事のない方は、レンタルDVDなどで一度見ていただきたいですね。21巻に収録してあります。
PR